動物を殺しまくる輩の低次元な言い分について

愛しく、社会的弱者である動物たちを守る、心優しい動物愛護者の方々の尊い活動に対し、自己の欲望にしか興味のない次元の輩が批判してたりするが、その低次元な言い分について。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

このようなくだらないものを見たので、本来相手にする価値もないが、この輩がずっとそのレベルで居続けるのも気の毒だから教えてやろう。

 

この輩は、経済というものを全く判っていない。成人だとしたらびっくりだね。

毎年起業した会社の7割が倒産してるけど?
代替えビジネスがいっくらでも生まれてるのを、本当に知らないのか?

経済的な損失が生じるって?  正気かな?

既に肉食に代わる食材市場はどんどん大きくなってるし、いずれ切り替わるよ。
人間の成長度合いに合わせて必ずね。

 

人殺しの戦争好き?
それって君のおじいさんのことかな?
日本中がそうだったよね。

武器を使い集団で攻め入り殺して奪ったものを己の所有と言い張る行為だが、当時は合法だったね。

強制的に参加させられて無理やり残忍な行為を強いられていた人間もいた。合法だから?

合法なら全て正しいのか?
法律は、時や場所によって全く違うものであり、成長度合いにより変わりゆくものだよ。
今現在戦争してる人間達を見てどう思う? 高度に発達してる人間に見えるかい?

 

植物を間引くのに心が痛むなら何故、感情があり泣き叫び逃げてもがき苦しみ血を流す動物を殺すことに胸を痛めないのかな?

 

子供がPTSDになるほど残酷なことを自分達がしている事実が問題だと気付かないのか?

【何故、残酷な写真を見ると傷付くのか】
ということを、よ~~く考えてみな!

事実は隠して公にしなければ良いとでも?
それは「バレなければ何をしても良い」という、悪事を働く人間の言い分だね。

 

動物愛護者は人間の命より動物の命のほうが重いと思っているって?

人間は植物か? 人間も、「動物」なんだよ。知能も感情もあり、喜びも悲しみも苦しみも痛みも感じるし、生んだ子供を愛しく育てようともするし、ケガすれば血を流す、同じ動物だよ!

娯楽や快楽の為に弱い者を残酷に苦しめ殺すのはやめたらどうだ と、提言してるんだよ。

 

ただ、命を救う活動への優先順位はつけてるよ。 基本的に、弱いもの優先だけど何か?

 

犯罪だから駄目で、犯罪じゃないから良い というものじゃない。

【世界平和】 や【地球上の生物が仲良く幸せに共存する】を願う人間として、動物を残酷に苦しめ殺すことは役に立たないからやめよう! と言ってるんだよ。弱肉強食などという愚かな考えはやめたらどうだと、何も言わなきゃ気付かない人間に伝えてるんだよ!

【自分さえよければ何をしたって良い】という人間なら、肉食も、残酷な行為も、いじめも、強盗も殺人も戦争も役に立つだろうね。  

 

人のことはいい、「君はどういう人間だ?」

 

単細胞な絵本の件だが、生活に困ったら牛を殺して売る などという一時しのぎな選択じゃなく、家族同様の牛さんの力を借りながらでも、共に畑を耕し野菜を栽培し続けて長期的に生計をたてる 等々の選択をすれば良いだけの話。

世の中に、どれだけ多種類の仕事があるか知るべきだ。

折角人間として生を得たなら、考えて知恵を働かせるという利点をもっと生かしたらどうだい?

 

もっと世の中をよく観察したほうがいいよ。

ちっぽけな自分自身の体験が全てだと思わないように。

これから、【どういう人間として生きるか】 考えたらどうだい?